2010-01-01から1年間の記事一覧

私の歌姫

きのうはACOのライブに行ってきた。ずっとこの日を楽しみに生きてきたので緊張で足がガクガクしてて、落ち着かなかった。でもやっぱり本人登場したら神々しくて一気に引き込まれた。もうめちゃくちゃ色っぽくて格好いい。やっぱり歌上手くてCDで聴くのと変わ…

ファニーゲーム

何日か前にdvdで観た「ファニーゲーム」という映画がこわくてたまらなかった。なにやら感じ悪い映画という情報だけ知ってたけど、何気なく観始めたら、開始20分くらいでドキドキ心臓が鳴るので降参して停止しちゃった。だって嫌なことが起こる匂いプンプン…

雑記

仕事辞めて一ヶ月。就活もなにもせず、このまま腐りそう。でも毎日自分に課題を課しているのだ。例えば図書館の本を返す、例えば市民税払いに行くとか。きょうは年賀状を書いて、出すだ。年賀状はいつも書いていないけど今年はたまたま。友達に一枚出すだけ…

「ノルウェイの森」ねぇ。。

「ノルウェイの森」。高校のとき小説を読んで、はぁぁ? どいつもこいつも格好つけてるけど結局セックスする、しないの話?ってまず思った。もう一回読めば違うのかとも思ったけど、とても疲れる話だったからそれきっり。そして今日、映画を観たらやっぱり同…

部屋片付け

最近、自分の部屋を大掃除した。まず、押し入れにしまっていたマンガとCDと本の整理から。本当に好きなものと、人からもらったものと、料理本、洋裁の本、辞書だけ残してあとは売った。姉のCDも勝手に処分したけど、カジヒデキのアルバムが4枚も出てきて笑…

CIRQUE DU SOLEIL "ZED"

シルクドソレイユ"ZED"を観てきました!!兼ちゃん(矢作)が以前、シルクドソレイユのすごさを絶賛していて、それからずーーっと観たいなと思っていてようやく行ってきました。いやーほんと素晴らしかったよ。期待以上!超人がいっぱい出てくるから!!あれ…

お通夜にて

きょう、叔母さんの旦那さんのお父さんのお通夜に行った。親族席に座って弔問客がお焼香するのをずっとみていたけどやっぱお年寄りってこういうとき光ってみえる。作法が板に付いちゃってるから速やか。私なんかよくわからないままお焼香してるからすごくぎ…

北風が吹いた日

今日は脱毛サロンに行ってきました。初めて行ったけど、とくになんの感想も持たないほどあっけなく終わった。まず脇を剃られ、ジェルを塗り光を当てジェルを拭いて冷却するという流れでした。二週間後には毛がするっと抜け落ちるらしい。ほんとかなー。よく…

昔の思い出

また一人でジャスコ行っちゃった。「死刑台のエレベーター」観てきました。ある意味おもしろい。ていうか失笑した。よかった、誰も誘わなくて。(誘ったけど断られたが)あんなドジすぎる男を好きにならないよ。渋くて格好いいのに余計悲しいじゃないか。お…

ユニクロはユニクロ

水原希子ちゃんのブログチェックしたらこんどユニクロのコマーシャルでるみたい。やめてくれーー。自分自身についてのナレーションつきでかっこわるい。でもレギンスパンツの方がもっと嫌らしい。あんなパンツまんまシャーリーズセロンと黒木メイサしか似合…

立川三万円事件

三万円事件て知ってますか?週末にりそな銀行のATMで3万円引き出したんだけどなんとお金をとり忘れちゃった。その日は二週間連勤明けの休みでうきうきしてたからかな。うわの空だったんだろう。カードだけ抜いてさっさとその場から去ったみたい。そしてその…

文化の日

今日は「シングルマン」という映画を観ました。友達に便乗しただけなので内容も知らないでみたけど良かった。ゲイの人が主人公なんだけど、たとえ感情移入できなくてもなんだかすっと入れる映画。ゲイってなんで美男子が多いんだろう。この映画に出てくる人…

adidas2

ブーツ買った。ヒールないのを探してたけど今年はパンツが流行りだからヒール付きが殆どらしい。でもこれは、ぺたんこと見せかけてシークレットシューズみたいに中でかかとを底上げして、足長く見せらるって。やったー。上海で買って日記にも載せた防寒ブー…

中国と軽井沢

日本と中国どうなるんだろう。中国ってなんでああなの。絶対に謝らない精神はほんと国民性。なんで船を衝突させたの?そして建設会社の日本人四人を拘束してるのもタイミングが出来すぎてない?スマップコンサートもまた延期になってるし。でも街頭インタビ…

「ひとりじゃないのよ」

最近KREVAのこの曲をきいて若干こころを軽くしてから出勤してる。 そんな細工が必要な毎日です。

雑記

今日はジャスコに行ってきました。まさかの四週連続通い。。笑だって楽しいんだもん。そして「悪人」観てきた!よかったよ〜! 涙ポロポロでたぁ てゆうか号泣した。さいごの部分が小説とは違って、ぶっきーと深津絵里はなにも語らないんだけど、語らなくて…

辞めたら、いきいき

きょうも一日が終わるの早かった。毎日すぐお昼になって三時の休憩になって七時の終業時間がきてあっという間だな。いっぱいいっぱいってことだ。笑明日は一日ハンドステッチだから少し気が楽。。先週末、会社の女の子だけ集まって飲み会したけど11人中3人し…

買い物天国日本

やっとインターネットつなげた!ソフトバンクのイーモバみたいなのにしてみたけど、無線てすばらしいなぁ。家のなかで電波三本たつところはないし、アップするの遅いけど。 きょうは要らない服の整理する!ブランドものはネットで買い取りしてもらって、そう…

グッバイ シャンハイ

いよいよ帰国が迫ってきました。最近は引越準備とか、夜は友達に会ったりとかで精一杯。私、人には恵まれてたなぁ。いろんな素晴らしい人に出会いました。中国に来て、言葉も仕事も中途半端なまま帰ることになって、自分てだめだなーと思うけどそれだけは何…

爆笑お菓子教室

きょう友達とお菓子教室行ってきました。マンションの一室で営業している口コミだけの教室です。男前パティシエの健太くんとは前々日知り合ったのですが速攻で予約をとりつけて(友達が)マンゴーゼリーをつくろうということになりました。いつも彼女と遊ぶ…

センチメンタル

帰国まであと一ヶ月を切りました。なので最近はいろんな人と会っています。帰国するというと、いいなぁ、さみしい、勿体ないと大体3パターンの反応が返ってきます。で、勿体ないと言われるとちょっと心が揺れます。たしかに上海たのしいからなぁ。。それと…

お盆すぎ。

8月16日に本帰国します!上海に来てからずっと、いつ帰るんだろうとおもっていたけど、今回そのタイミングなので帰ります!!そのタイミングとはなんなのか、上手くまとまらないので書くのあきらめる。帰国準備しなきゃいけないけど、私は荷物が少ない方だと…

超にわかファン

サッカー日本代表かっこいい。デンマーク戦は深夜だったから生放送は観れなくて、ヤフーニュースで勝ったことを知りました。そして動画を探したらFIFAの公式サイトできれいにゴールシーンがみれて良かった!本田やばいかっこいい。 24歳AB型 でも既婚か。ス…

レディスクリニック2

胸の超音波検査行ってきました。結局、なにも見つからず良い状態ということでした。エコー検査、どんなものだったかと言えば、痛かった笑仰向けになりゼリーみたいなものをかけられマウス的なもので胸の上を往復してなにか写っていないか診ていくんだけども…

レディスクリニック

一ヶ月くらい前から胸が痛いので病院に行ってきました。ズキズキして今までになかった痛みなので不安になって。で、今日は触診してもらったんですが痛かった。。けっこうグイグイ押されまして、なんども痛いですと訴えました。結果、あやしいしこりは見つか…

フライデーウォッチャー

おぎやはぎが好きでいつもpodcastを聞いているんだけど先日は兼ちゃん(矢作)が彼女とのデートをフライデーに撮られたという話題でした。五年も付き合っている彼女を終始笑わせて男前だというその記事がどうしても読みたくなってインターネットフライデーを…

悪いやつほど。。

頭の中が会社のことでいっぱい。組織的に穴だらけでもはや会社じゃないだろー。けど誰も文句が言えないのは社長に全くその自覚がないからか。宇宙人になに言っても通じないってみんな暗黙の了解。逆らうと直ちに降格&減給。理不尽すぎるよ。蟹工船みたいに…

Nabowa

このアルバムの中の「キッチンへようこそ」という曲すごくいいよーー声もメロディも詞もきれいで聴いてるあいだ現実逃避できます。

鬱の波がきた〜

万博始まりました。行きたいのは四川館、イギリス館、ブラジル館、スリランカ館。全部見たいけど一つのパビリオンで3時間待ちとからしい。これから上海は死ぬほど暑くなるので昼間には行けない。夜の方がライトアップしてるし紫外線も気にならないからいいな…

常州女三人旅

連休なので友達の金さんと美由紀ちゃんと旅行してきました。常州という街に。行ってみたらかなり地味〜な土地でお寺、公園、温泉というシンプルな旅の行程になったんだけど二人のお陰で道中やっぱりおもしろかった。まず金さんがわからないことがあったらす…