2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴っていいですかー

なんかここ何週間かもやもやが晴れなくて冴えない感じです。おとといも工場長と本気で言い争いました。また私に何も言わないまま勝手に判断して作業を進めて事後報告というパターンでした。しかも裁断で、という取り返しがつかないバージョン。。工場長の判…

女生徒

中国語教室の先生が教えてくれた日本語の本が売っている本屋へ出かけてきました。その名も外文書店といい、外国から輸入している本の専門店です。雑誌、小説売り場に行ってみると、小さいながらも日本のコーナーがあり、雑誌は割と充実していてノンノからフ…

TOKYO!

ずっと観たかった映画TOKYO!を観ました。3人の外国人監督による短編映画です。どれも個性的でよかったけど一本目が好きです。カップルの話なんですがしっかりものに見える主人公が実は不器用でそれをもやもや気にしていると。。意外な展開になります。設定…

マクロビごはん

食べてきましたー。ものすごーく、おいしかったです。注文したのは玄米おにぎりセット、みそ汁付き。このセットには梅干しと漬け物が付くのですが、苦手なことをいったら快くお惣菜に替えてもらえました!(わがままですみません)このお惣菜がほんと、いい…

受けつけないもの1

私の嫌いな野菜第一位はきゅうりです。小学生のときにあの青臭さに気付いてからというものずっと苦手です。なので家でもポテトサラダなんかは分けて作ってもらっていたし、給食にでてもどうにかして食べないようにしていました。 よく給食にはわかめときゅう…