2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬石浴

薬石浴という岩盤浴みたいなところに行ってきました。石がいっぱい敷き詰められている上に寝て汗を出すというやつなんですがそこに入った瞬間ぶわーっと大量発汗してびっくりしました。 十分おきくらいに水分補給の為の休憩をとってまた入るというのを何セッ…

鶴瓶ちゃん

赤ちゃん出てきましたー!出てきたてほやほや元気いっぱい泣いてる。口おっきいのが似てかわいくなるよ!きっと肝っ玉母さんのもとでたくましく育つね。ほんとにほんとに誕生おめでとう。こんど会いにいくね!

為せば成る

きょう、検品しながらまったく違うこと考えてて思いついたものをどんどん紙に書いていったら一面殴り書きで埋まった。こんな熱心に考え事したの人生で初めてかと。。上海にいる日本人てアクティブだよ。やっぱり日本とお金の価値が違うからいろいろ動きやす…

アンゴラうさぎ

友達のねこが病気になって入院しちゃった。ねこって具合悪いとき、飼い主にアピールしないでじっとして良くなるのを待つ習性があるんだよ。うちのねこもぎゅっと目をつぶって我慢してた。そんな姿って超切なくて本当に心配したな。だからいつもしっかりして…

コットン100

最近作ったパンツです。リーダーにダメだしをいただきながら縫いました。でも分厚い生地+タックで雰囲気おかしくなっちゃった。こんな風に好きなように服を作って暮らしていけたらどんなに良いか。次はコーデュロイでスカートです。上海の生地市場安くてた…

おとこ1

恋愛マニュアル本によると彼氏いない暦を男子に聞かれた時の正解の答えは”半年くらい”なんだって。それが一般的に可もなく不可もなくな回答らしい。でも私は”7年くらい”って本当のことを言ってみた。そしたら案の定えーって引かれて面白かった。欠陥人間っ…

いちごケーキ

今月はお誕生日の人多いです。うちのママや矢口おねえさんもりもりももうすぐサーティーワンじゃなくなるね!一年はやーい。 そして今日は神くんおめでとうございます。よい一日を過ごしてね!

9/19予定

もうすぐ友達が出産します。自然分娩で産むって彼女らしい。がんばってね!!!はさみでチョッキンもがんばってね!!!妊娠出産用語をみてたらシムズ体位というのを発見してちゃんと読んだら妊婦さんにとって楽な体勢のことだった笑 姉のまなむすめ爽ちゃん