2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お待ちしています。

今日は端午の節句の3連休あとの休日出勤でした。確認ごとはいっぱいあっても当然日本は休みなので仕事が進みません。そんななかとある有名ブランドのサンプル依頼が届きました。そのブランドの仕事は初めてでしたが仕様書も見やすいしデザインも生地もかわ…

落語とか行きたい

最近笑っていません。。原因はやっぱり仕事です。最近裁断のリーダーがミスを連発してたので注意したら開き直られました。だってでっかいキズを前中心にもってきてるんですもん。。あり得ないだろうこの裁ち方。でも、キズが多くて避けきれなかったんだから…

住人たち

今日、エレベーターを降りて自分の部屋に向かう途中の部屋から犬が出てきました。激太りのダックスフントでした。それだけでもハッとしたのに数秒間目を合わせていたらなんと吠えながらこちらに走ってきました。私はギャーと声を上げながら後ずさりしました…

復活愛

最近知り合いになった主婦の方の家に遊びに行ったら店が開けるくらいのdvdがコレクションされていました。ないものはない、くらいの揃えっぷりで興奮してしまい4本も借りてきました。すべらない話その3、スチームボーイ、血と骨、たみおのしあわせです。す…

おみそブーム

最近、モロキュー理論に影響されて料理にお味噌をよく使います。モロキュー理論とは「味噌つけりゃなんだってうまい」というバナナマン日村さんの持論です。以前それを検証すべく、いろいろな食材に味噌をつけて食べてみるというのをラジオのなかでやってい…

きょうは

買い物目的で街をたくさん歩きました。まず一軒目、ブランド物を扱う古着やに入りました。そのなかで気になったのがフィリップリムの腰まである綿素材の白いカーディガンでした。前になんともかわいい段々重ねの飾りがついていてシンプルなのに個性的です。…