復活愛

最近知り合いになった主婦の方の家に遊びに行ったら店が開けるくらいのdvdがコレクションされていました。

ないものはない、くらいの揃えっぷりで興奮してしまい4本も借りてきました。

すべらない話その3、スチームボーイ血と骨、たみおのしあわせです。

すべらない話、おもしろかったー。日本にいるときも殆ど観たことがなかったので宮川大輔ってよく知りませんでした。

でもなんておかしいんでしょうあの人。喋るとき必ず立ち上がるし。


そして、たみおのしあわせを観ました。 私がぼんやり想像してたほのぼのした話ではなく、

最後は予想もつかない終わり方で楽しい映画でした。しかしオダギリはいいなー。ごはんの食べ方がかわいい。

だっさい衣装も似合っているし、思わぬことを聞いてパニックになる診察室での演技もなんとも言えないです。

どうしてこんなに心臓を鷲掴みにされるのか。。とっとと日本に帰って鈍牛倶楽部に就職したい衝動に駆られました。 

ここ数ヶ月、オダギリ熱が下降気味でしたが再燃しました。 血と骨もたのしみ。昔映画館で観たきりです。

あの緊張感をもう一度味わいたくなり借りました。

ああ。それよりも早くプラスティックシティが観たいです。

友達がそのチラシをくれたんですが、かっこよくてため息がでます。。やっぱりヒゲがある方がいいですね。


今日、無性に安室ちゃんのSWEET19BLUESが聴きたくなって買いました。

たしか私が中3のときの曲です。その当時は青スジ立てて歌ってるなっていう印象が強かったんですが、

音だけで改めて聴くと柔らかくやさしく歌っていてとってもいいです。