2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セット売り

中国語教室の先生がもうすぐ結婚します。よく彼の話になるので先生はなんて呼ばれているのか聞くと、恥ずかしそうにホワイトボードに「小猪」と書きました。子ぶたのことです。 それを見て私は叫んでしまいました。私も以前好きな人からそう呼ばれていたよ!…

Perunaとはなんですか

ぐるりのこと。を観ました。3回も観ました。表情とか会話がすごく自然で引き込まれました。安藤玉恵、気になる! まつがね乱射事件に出てたなぁ。プライベートが全然想像できない。どんな人なのか知りたいです。 主題歌も素敵でした。Akeboshiさん。ブログを…

コラーゲン鍋

先日一人鍋してきました。近所のお店です。火鍋にはいつも複数で行っていて、普段食べたいなと思っていても一人で行く勇気がありませんでした。でも最近中国語の先生と鍋の話になったときに、一人客は珍しいかと聞いたらかなり考えた末、だいじょうぶとのこ…

メルヘンT

誕生日プレゼントに大好きな友達が服を贈ってくれました。これ、かわいいです。縫製が終わってからプリントがされていて、衿や袖も柄がそのままつながっています。肩も後ろ身にチェックが乗っかっちゃっています。 というか本来プリントって縫製してからする…