コラーゲン鍋

先日一人鍋してきました。近所のお店です。

火鍋にはいつも複数で行っていて、普段食べたいなと思っていても一人で行く勇気がありませんでした。

でも最近中国語の先生と鍋の話になったときに、一人客は珍しいかと聞いたらかなり考えた末、だいじょうぶとのことだったので思い切っ

て行ってみました。


先生おすすめの骨頭鍋という豚の鍋を注文すると、直径40c超の鍋がやってきました。。

量の多さはわかっていたのにやっぱり目の前にくると圧倒されて笑ってしまいました。。

赤ちゃんの頭くらいある肉のかたまりが5個も入っていてその他野菜などでてんこもりです。

でも、食べてみるとすごくおいしい! スープと野菜もおいしいけど別に盛ってある香辛料と生姜とパクチーのたれにつけると尚更です。 
感激しました〜。

しかし全部は食べきれず、残ったものは持ち帰りました。 

一人鍋。 最初はやっぱり店員さんもじろじろみてきました(厨房の人も)

でも話しかけてくれたり食べ方も教えてくれたり、かなりやさしくしてもらえました。

また行こうと思います!