2009-01-01から1年間の記事一覧

デスティニー

スラムドッグミリオネアを観ました。これ、最初から最後までおもしろかった。まず3人の子どもが超かわいい顔してる。演技と思えない全開の表情をしてて生き生きしてるからすぐ感情移入できて入り込めた。。それに映像がかっこいい。最初の、子どもが逃げるシ…

adidas

いい靴買ったよーこれは防水性、保温性に優れて乾きもはやく機能的らしいなのにデザインもかわいい三本線が本体同色なとことボアがいい!底はスパイクのようになっていてすり減らなさそう580元でした。

いろいろ断られっぱなし

今は恋愛モードではない、って男が女を振るときの常套句だね。あー悔しい。くじけそう。しばらく通うの止める。 マスク作りました。

GOしてきました

きのう会いに行ってきました。で、お喋りしたけどフワっとしたかんじになり結局核心はつけなかった。。ドタキャンのときのことは本当に風邪みたいだったけど改めて日にちを設定する話にはならなかったし私からも言えなかった。むしろ好きな男性のタイプを聞…

迷いどころ

みなさんごめんなさい。ときメモの件良い報告できない。当日、その人から風邪引いたのでまた今度にしたいっていうメールがきてなしになっちゃった。。今度っていつかっていう提案もないし、これって会いたくないってことかな。ふられるの慣れてるとはいえこ…

ときメモキターーーーー!!

こんどの水曜日、好きな人と会ってくる!!!どうしようどうしよー!何はなせばいいのあんま話すことない!ただ手をつなぎたいだけなんだけど!あっはっはーー 楽しみすぎるーー応援してね

ときメモはまだ遠い

また例の人が出てくる悪夢をみてしまった。。今回のは久しぶりに再会してその人に家に行っているという設定で始まったんだけど部屋に入るとまず巨大なブラジャーがいくつも干されているのが目に入る。しかもなぜか全部黒のメッシュ素材。メッシュのブラジャ…

PLASTIC CITY

プラスティック・シティを観ました。この映画のジョー良すぎたーー!なぜかといえば、まずアマゾン育ちで野性的なのに加えてサンパウロのガヤガヤした街で闇の商売をしているという危険な設定で、ギラギラしたオーラを発していていつもとはまた違うフェロモ…

CHANEL 437 FORBIDDEN

この色かわいすぎる!ほんとにうれしいこれからいっぱい使います

日常と非日常

日本、たのしかったー。みなさんどうもありがとうございました。会いたい人に会えて買いたいものも買えて日頃のストレスが発散されましたー。ほぼ予定通りにいろんな用事を済ませられて気持ちよかった。。ちょっとあれだったのが地元の飲み会で酔って最後ま…

薬石浴

薬石浴という岩盤浴みたいなところに行ってきました。石がいっぱい敷き詰められている上に寝て汗を出すというやつなんですがそこに入った瞬間ぶわーっと大量発汗してびっくりしました。 十分おきくらいに水分補給の為の休憩をとってまた入るというのを何セッ…

鶴瓶ちゃん

赤ちゃん出てきましたー!出てきたてほやほや元気いっぱい泣いてる。口おっきいのが似てかわいくなるよ!きっと肝っ玉母さんのもとでたくましく育つね。ほんとにほんとに誕生おめでとう。こんど会いにいくね!

為せば成る

きょう、検品しながらまったく違うこと考えてて思いついたものをどんどん紙に書いていったら一面殴り書きで埋まった。こんな熱心に考え事したの人生で初めてかと。。上海にいる日本人てアクティブだよ。やっぱり日本とお金の価値が違うからいろいろ動きやす…

アンゴラうさぎ

友達のねこが病気になって入院しちゃった。ねこって具合悪いとき、飼い主にアピールしないでじっとして良くなるのを待つ習性があるんだよ。うちのねこもぎゅっと目をつぶって我慢してた。そんな姿って超切なくて本当に心配したな。だからいつもしっかりして…

コットン100

最近作ったパンツです。リーダーにダメだしをいただきながら縫いました。でも分厚い生地+タックで雰囲気おかしくなっちゃった。こんな風に好きなように服を作って暮らしていけたらどんなに良いか。次はコーデュロイでスカートです。上海の生地市場安くてた…

おとこ1

恋愛マニュアル本によると彼氏いない暦を男子に聞かれた時の正解の答えは”半年くらい”なんだって。それが一般的に可もなく不可もなくな回答らしい。でも私は”7年くらい”って本当のことを言ってみた。そしたら案の定えーって引かれて面白かった。欠陥人間っ…

いちごケーキ

今月はお誕生日の人多いです。うちのママや矢口おねえさんもりもりももうすぐサーティーワンじゃなくなるね!一年はやーい。 そして今日は神くんおめでとうございます。よい一日を過ごしてね!

9/19予定

もうすぐ友達が出産します。自然分娩で産むって彼女らしい。がんばってね!!!はさみでチョッキンもがんばってね!!!妊娠出産用語をみてたらシムズ体位というのを発見してちゃんと読んだら妊婦さんにとって楽な体勢のことだった笑 姉のまなむすめ爽ちゃん

おなかすいた

姫野カオルコと朝倉かすみと川上未映子の新刊が読みたいカオルコさんの文章大好き。超あたま良くて尊敬しちゃう。いつか子どもができたら同じ名前にするんだ。 きょうは早く終わったからマレーシア料理を食べに行くつもりが家に着いたら気絶眠しちゃってむり…

ミスターロンリー

ミスターロンリーの公式サイトにいってミスターロンリーを聴きながらあらすじを読んでたらほんとにさみしさが募ってきたぁ。。笑読んでるだけで胸がざわつくので途中まででやめた。たしか前にすけさんがお薦めしてたやつだ。はやく観たーい!来月の視聴覚倶…

不景気の魔の手

不景気反対!なんか雲行きが怪しい私の飛行機代とか保険代が出ないかも。。笑 みんな服買わないのかなそれどころじゃないのかなーうちのお姉ちゃん的スローな人が増えているのも一因かも?でもたかが服されど服だよ頼むから消費してくださーい いい香りクリ…

来月帰ります

中国のお休みに伴い9/27〜10/6まで帰る予定です。やっとだぁ。。帰ったら行きたいとこ&したいこと買い物歯医者シルクドソレイユ飲み会quaint京都一泊(ちかちゃんの家)お墓参りもりもりなどなど。。。

お腹いた

こっちに来て一年四ヶ月、とうとう食中毒にかかりました。。昨日夜中にお腹をこわしてしまい、朝になったら痛みも増してきたので会社の責任者に電話して事務の子を家まで派遣してもらい、病院に連れて行ってもらいました。病院ではまず内科に行き、それから…

闇のはなし

最近話題の日本ユニセフをずっとネットをみていたら私が以前読んだ闇の子供たちという本の内容はフィクションだっていう記事につながりました。闇の子供たちには東南アジアのの貧困層の子どもが売春宿に売りとばされて毎日毎日虐待されるということや、子ど…

相対性理論

相対性理論てバンドは日本で有名ですか。さいきんたまたま買ったらおもしろくて毎日聴いてます。歌詞が笑えます。 今日は、白シャツを探しに買い物にでかけました。けっこう探しても全然みつからず焦り始めた頃、H&Mの存在を思い出しそこでふつうにかわいい…

ひさびさに

きのうはひさしぶりにアルコールを摂取しましたー。女子による女子のための飲み会”女子会”です。参加者7名、みなさん変わり種の人たちで楽しかったです。やっぱ恋愛の話が多かったなぁ。。私とあと一人を除いたみんなが結婚していて、年の差カップルだった…

愚痴っていいですかー

なんかここ何週間かもやもやが晴れなくて冴えない感じです。おとといも工場長と本気で言い争いました。また私に何も言わないまま勝手に判断して作業を進めて事後報告というパターンでした。しかも裁断で、という取り返しがつかないバージョン。。工場長の判…

女生徒

中国語教室の先生が教えてくれた日本語の本が売っている本屋へ出かけてきました。その名も外文書店といい、外国から輸入している本の専門店です。雑誌、小説売り場に行ってみると、小さいながらも日本のコーナーがあり、雑誌は割と充実していてノンノからフ…

TOKYO!

ずっと観たかった映画TOKYO!を観ました。3人の外国人監督による短編映画です。どれも個性的でよかったけど一本目が好きです。カップルの話なんですがしっかりものに見える主人公が実は不器用でそれをもやもや気にしていると。。意外な展開になります。設定…

マクロビごはん

食べてきましたー。ものすごーく、おいしかったです。注文したのは玄米おにぎりセット、みそ汁付き。このセットには梅干しと漬け物が付くのですが、苦手なことをいったら快くお惣菜に替えてもらえました!(わがままですみません)このお惣菜がほんと、いい…