マクロビごはん

食べてきましたー。

ものすごーく、おいしかったです。

注文したのは玄米おにぎりセット、みそ汁付き。

このセットには梅干しと漬け物が付くのですが、苦手なことをいったら

快くお惣菜に替えてもらえました!(わがままですみません)

このお惣菜がほんと、いいお味で感激しました。

なすとかきんぴらとかキャベツとセロリの浅漬けとかいろいろ。

そしてきゅうりとわかめの酢の物も!学校の給食とはえらい違い!!

どれもこれも、しっかりした薄味で本当においしかったです。

こんなごはん作れたら旦那に絶対逃げられないし。


ですがここの店主は50代と思われる日本人男性で、全部お一人でやっている

とのこと。

私はお店のホームページの、やさしくおしゃれな雰囲気につられて

来たんですがそれもこの方が作っていたと知り驚きました〜。

話し方や雰囲気がとても温和な感じで、あぁこういう人ほど仕事にはストイックなんだよなーと

思っていたらちょっと休憩とかいってたばこをスッパーと吸い始めました。

それにもまた驚き、喫煙者なのにこんな絶妙な味付けができるのかと感心しました。


サービスでいただいたコーヒーもマクロビオレンジジュースもおいしかった!

また絶対来ます!といってお店をあとにしました。


日本人にとってこんないいお店、なかなか他の国にはないのでは?と思い、

上海を見直しました。