お盆休み

お盆に大阪、神戸に行ってきましたー。

神戸のみゆきちゃんを訪ねに!!

一日目、大阪。

なんばグランド花月でいろんな漫才師の漫才と、新喜劇見ました。

おもしろいと感じられるか不安だったけどとっても良かった!

とくに村上ショージかな♡

不覚にも超笑った!!

村上ショージだけ一人で出て来てただしゃべっただけなのにみんな爆笑。

だれもがついていけるテンポだし。

新喜劇も一時間近くあったけど全然飽きなかった!

立ち見で2500円でした。

あとは「KASUYA」のかすうどん、「わなか」のたこやき、串あげたべた。

自由軒」のカレーは時間がなくてむりだったな。

大阪の千日前というアーケードは猥雑で上海を思い出した。

なんか人も汚いし。

二日目は神戸!

朝から神戸ファッション美術館へ!!

ここは私にとってはめちゃくちゃよかった。

西洋の古い水着と古いドレスが展示されてて、心を打たれました。

ほんもののセーラー服とかあったり。

ドレスを神戸の服飾学校がトワルで再現したっていうのもよかったな。

もりもり教えてくれてありがとう。

あとは何したっけ。。

今回はたくさんしゃべった気がする。

内容は恋愛(二人あわせて何人の男の名前が挙がった?)、職場のこと、○○○てむかつく

というよーなことからオリンピックやファッション誌だったらviviってすごい!って話とか。

なんでもかんでもだった。

みゆきちゃんは水泳の入江選手が好き。だけど

「あれはオカマやで。みゆきにはわかる。」と言っていた。

でた! “みゆきの勘”

“みゆきの勘”はかなりの確率であたるから注意しなきゃ。

みゆきちゃんかなりいいマンション住んでたなー。

ホテルのような洗面所&バスルームだった。

できる女はちがう!

あとペットのサンくんが印象的。

みゆきちゃんの男気取り。

嫉妬深い男。笑

飼い主に恋してますねあれは。

はぁ。。たのしかった。

神戸はほんときれいで上品。

山も海も近くて道路も広いし、青島に似てた。

ありがとう、良いお休みでした。