2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の歌姫

きのうはACOのライブに行ってきた。ずっとこの日を楽しみに生きてきたので緊張で足がガクガクしてて、落ち着かなかった。でもやっぱり本人登場したら神々しくて一気に引き込まれた。もうめちゃくちゃ色っぽくて格好いい。やっぱり歌上手くてCDで聴くのと変わ…

ファニーゲーム

何日か前にdvdで観た「ファニーゲーム」という映画がこわくてたまらなかった。なにやら感じ悪い映画という情報だけ知ってたけど、何気なく観始めたら、開始20分くらいでドキドキ心臓が鳴るので降参して停止しちゃった。だって嫌なことが起こる匂いプンプン…

雑記

仕事辞めて一ヶ月。就活もなにもせず、このまま腐りそう。でも毎日自分に課題を課しているのだ。例えば図書館の本を返す、例えば市民税払いに行くとか。きょうは年賀状を書いて、出すだ。年賀状はいつも書いていないけど今年はたまたま。友達に一枚出すだけ…

「ノルウェイの森」ねぇ。。

「ノルウェイの森」。高校のとき小説を読んで、はぁぁ? どいつもこいつも格好つけてるけど結局セックスする、しないの話?ってまず思った。もう一回読めば違うのかとも思ったけど、とても疲れる話だったからそれきっり。そして今日、映画を観たらやっぱり同…

部屋片付け

最近、自分の部屋を大掃除した。まず、押し入れにしまっていたマンガとCDと本の整理から。本当に好きなものと、人からもらったものと、料理本、洋裁の本、辞書だけ残してあとは売った。姉のCDも勝手に処分したけど、カジヒデキのアルバムが4枚も出てきて笑…