雑記

仕事辞めて一ヶ月。

就活もなにもせず、このまま腐りそう。

でも毎日自分に課題を課しているのだ。

例えば図書館の本を返す、例えば市民税払いに行くとか。

きょうは年賀状を書いて、出すだ。

年賀状はいつも書いていないけど今年はたまたま。

友達に一枚出すだけだけど、やりだすとやっちゃう。

だから、和紙シール、うさぎスタンプ、挨拶スタンプ、

ラメペン、各色インクを使ってやっとできあがった。

アナログ年賀状。あぁ、配色が難しかった。。

あと、最近ウィンドウズPCを買ったのでエクセルの勉強。

いちいち専用の本も買ったしやらなきゃ。

最近すっかり財布のひもが固くなり、ヤフオクをやって

みたりアマゾンで中古を探したり買い物の仕方も変わった。

アマゾンのレビューで水島ヒロの小説めちゃくちゃばかに

されてた。あんなクールな人なのにどんな文章かいたん

だろう。

久しぶりに安彦麻理絵のマンガ読んだらやっぱ面白かった。

これはお金出す価値あるんじゃないか。他のも読みたい。


歴代の、、会社の先輩たちに頂いた花。
ドライフラワーにしてます!