2013年

あけましておめでとうございます。

なに書こう!

久しぶりすぎていっぱいあります。

でもとりあえず2012年は振り返らない!!

嫌な事しかなかった気がする。。

でも旅行はたくさん行けたかも。

福岡、台湾、神戸、福島。鹿児島も出張で行ったなぁ。

福島には11月におのくんという上海で出会った友達を訪ねに

行きました。

会津地方。。

いろいろ案内してもらって、馬の焼肉とか、ワカサギ釣りとか

陶芸体験とかすごくすごく楽しかった。

夜はdvdで「エクソシスト」を観たり。

エクソシストは初めてみたけど終わった後、なにも言葉が

出ないくらい疲れた。悪魔ってことばは簡単に使っちゃいけないと

思った映画でした。面白かった!

おのくんとは、いろいろしゃべったけど盛り上がったのが

“なにが正解か”考えるゲームです。

これはみんなよくやっているのかもしれないけど

人と(特に異性)話していて、趣味趣向の話になった時、こう答えとけばダサくない。

っていう正解を考えるっていうやつ。

好きな映画とか音楽とか聞かれた時になんて答えるかほんとにむずかしい。

ちなみにおのくんの素の答えは「レッチリ」と「バックトゥザフューチャー」。。笑

これがダサいかダサくないかはおいといて。

なんにでもいちおう正解はあって。。

たとえばカラオケで女子はこれ歌っとけばいいていうのはaikoとか。

好きな俳優だったら渡部篤郎は正解で向井理は不正解とか。

好きなお菓子はアルフォートエリーゼとか、、。

これほんと延々つづく話題だった。

そしてこの間みゆきちゃんと話していたらもう一個生まれました。

好きなサッカー選手。

これの正解は日本代表の遠藤選手!

彼はルックスがいいとかじゃなくて、男気がハンパないから男子に人気がある。。

ってことで男受けがいい好きなサッカー選手は彼に決まり。

これは私、この間知り合った男性に言ってみたら

まきこちゃんセンスある!!俺、遠藤をわかってくれる女の子がいるなんて

嬉しいよ!!と超よろこばれたんで実証済み。

遠藤の最新男気エピソードはガンバ大阪がこの間、J2に降格した直後のインタビューで

ほかのみんなが心折れる中、一年後に必ずJ1に昇格してみせます!と誓ったっていう。笑

みなさん使ってみてください。

ちなみに不正解は内田篤人選手なので注意!


2013年、私の誓いは

物欲に負けない。

ブログを月一回は書く。

にしようかな。

ブログは、いまネットを解約しちゃったから簡単にUPできなくて。

でももやもやしたことことか、ためてるとすごくストレスだから

やっぱりマキマキ日記は大事にしようと思います。

今年もよろしくお願いします!