部屋片付け

最近、自分の部屋を大掃除した。

まず、押し入れにしまっていたマンガとCDと本の整理から。

本当に好きなものと、人からもらったものと、

料理本、洋裁の本、辞書だけ残してあとは売った。

姉のCDも勝手に処分したけど、カジヒデキのアルバムが

4枚も出てきて笑った。そんな好きだったけー。。

本とか、もう買うの辞めた。昔は集めるのが好きだったけど

本当に好きで繰り返し読むものって極一部だし、

場所取るし、1500円とか高くてもう払う気しない。

これからは図書館で借りる!

そういえば最近中検の勉強をしてて。

だから電気スタンドが欲しくて、家のなかを探しても

なかったから、電気屋さんやインテリアの店を6軒

ハシゴしたんだけど全然いいのがなかった。

黒のほっそりしたやつが欲しいのにみんなホワイトばっかり。

でも最近ニトリのコマーシャルがやってることを思い出し、

ホームページをみてみたらなんと理想の色、形、値段の

電気が売ってる笑 やったー!と思ってうちの近くの

ニトリに向けて自転車を漕いでいたら、本当にびっくり

したんだけど私がニトリだと思っていた店って

コメリという園芸用品のお店だった。。

ああーーって思った。すごい勘違いしてたなぁ。

結局、もう一回家のなかを探したら黒の電気スタンド

あったからよかったけど。

あと、友達や昔付き合った人からの手紙がいっぱい出てきた。

昔もらった手紙は今も読み返せないほど切ない内容。

つらくて、見たくなくて、なかったことにしたくなる。

でもまさか捨てられない。

いつかまともに見られるようになるといいけど。

そういう脱線もしつつ、なんだかんだで部屋は片付いたので

うれしい。

キープしよー。