薬石浴

薬石浴という岩盤浴みたいなところに行ってきました。

石がいっぱい敷き詰められている上に寝て汗を出すという

やつなんですがそこに入った瞬間ぶわーっと大量発汗して

びっくりしました。 十分おきくらいに水分補給の為の休憩を

とってまた入るというのを何セットか繰り返すのが基本らしい。

そこのオーナーさんはやっぱり肌がすごくきれいで

ミネラルの効能を物語っていました。

このあいだも韓国系のお風呂に行ったけどそこのサウナは

湿度が尋常じゃなくて苦しくて30秒も耐えられなかった。

でもやっぱり高円寺のなみの湯に行きたい。

あそこのお湯の熱さは慣れるとほんと気持ちいいよ。

子どももいっぱい来るのに全然容赦しないし。

いま銭湯いくらなんだろう。たぶんまた上がって450円位

してるかもね。


きょうミニスカートつくったよ