お腹いた

こっちに来て一年四ヶ月、とうとう食中毒にかかりました。。

昨日夜中にお腹をこわしてしまい、朝になったら痛みも増してきたので

会社の責任者に電話して事務の子を家まで派遣してもらい、病院に

連れて行ってもらいました。

病院ではまず内科に行き、それから血液検査と検便をしました。

この検便の容器が直径3センチくらいの丸い木の箱で、渡された瞬間

さすがに笑いました。これに直接入るように排泄するの?もっとスポイト

みたいなので採るんじゃなかったっけ!とぐるぐる検便の記憶を辿りましたが

痛みのせいですぐさまどうでもよくなり、さっさと済ませました。

血液検査では大体正常値でしたが白血球とリンパ細胞?が異常でとくに

リンパ細胞は通常の1/5しかありませんでした。これはどういう事

なんだろう。大丈夫なのか私。。

そのあと点滴を3本打ち薬をもらって帰りましたが、

着いたらこんどは吐いてしまい、苦しくて涙が出ました。

結局、昨日の夜食べたインスタントのパスタが原因みたいです。

ファミマに売ってた日本の企業のだったのに。

今日一日で相当体力を消耗したし、体の中が空っぽになったようで

ふらふらします。

今回の腹痛、尋常ではない痛さでした。お腹の上部に風船が入っていて

それが膨らんで来るような圧迫感のあるものでした。

ほんとに辛かったしこわかった。。