セット売り

中国語教室の先生がもうすぐ結婚します。

よく彼の話になるので先生はなんて呼ばれているのか聞くと、恥ずかしそうにホワイトボードに「小猪」と書きました。子ぶたのことです。 
それを見て私は叫んでしまいました。私も以前好きな人からそう呼ばれていたよ!と。

日本と中国、同じ愛称があるんだねと二人で爆笑しました。

でも私がきっとアメリカとかも親しみを込めてこぶたって言いそうだねというとそれは知らないけどと冷たい返事が返ってきました。 

ひとしきり恋愛話をしたあと、私は落ち込んでしまいました。

でも、、こぶた、ぶたこ、いのぶた、、。いろんなバージョンで呼ばれたなぁと思い出し、しんみりしつつも少し笑えました。


写真はよく行くスーパーのジュース売り場のものです。

おもしろかったので店員が立っているそばでびくびくしながら撮りました。