きょうは

買い物目的で街をたくさん歩きました。

まず一軒目、ブランド物を扱う古着やに入りました。

そのなかで気になったのがフィリップリムの腰まである綿素材の白いカーディガンでした。

前になんともかわいい段々重ねの飾りがついていてシンプルなのに個性的です。

でも試着してみると、そのデザインが仇となって中に何着ても似合わなそうという不安がよぎりました。

どうしようかなと思っていると店員が入り口のところに立って私をバッチリ見てきます。

手には鍵を持って。。 お客は買わなさそうな私一人なので、さっさと店を閉めてご飯を食べに行きたいんだなと感じ、腹が立ったけど

なにも言えないのでそのまま出ました。 タクシーも、ご飯食べたいから乗車拒否されるとかたまにあります。

気を取り直して違うお店へ。

ここもブランドの古着屋さんで、商品の回転が早い店なので期待して入りました。

すると狭い店内にシンガポールから来たらしい母と娘2人の親子がいて、物色しまくっていました。

店員が、その母が手に取った服を日本のサカイというブランド、と説明していました。

私はうそ!sacaiがあるの?と驚き、ラックに戻されたその服を見てみたら SLYとうギャルブランドでした。

腑に落ちませんでしたが、ぼっとしてたらこの金持ち親子に全部持ってかれると焦り服を探すことに集中しました。

そこでまた、なんとさっきの店で見たフィリップリムの同じカーディガンの色違いがありました。

あーこれは運命だと思い、また試着しましたがやっぱり似合わず諦めました。

結局、そこではワンピースとサロペットみたいなものを買いました。

あとは靴だよなぁと思い、新天地に向かいました。

そこではブランド名は忘れましたが気になるサンダルがみつかりました。

薄紫で、形も丸くボリュームがあってかわいいのですが履いてみて横から見るとバランスがおかしい。。

厚底過ぎてソールがやたら目立ってしまいます。これは履いているうちに恥ずかしくなるに違いないとおもい止めました。

最後に何の気なしに入った庶民派デパートで意外にもかわいい靴ブランドに出会いました。

Milliesという見たことも聞いたこともない名前ですが、配色がかわいかったりなにか惹き付けるものがありました。

いろいろ迷った末、うすいピンクのサンダルを買いました。

しかし家に帰って買ったものを着てみたら、サロペットが大失敗でした。

手持ちの服に合わせづらいし、何より私に似合っていません。。

うーーん。。久々に失敗しました。もっと試着に時間をかければよかった。。ごーん。

問題の品 ↓↓