落語とか行きたい

最近笑っていません。。

原因はやっぱり仕事です。

最近裁断のリーダーがミスを連発してたので注意したら開き直られました。

だってでっかいキズを前中心にもってきてるんですもん。。あり得ないだろうこの裁ち方。

でも、キズが多くて避けきれなかったんだから仕方ないだろ!と逆切れされました。


工場長がよくその手を使うんですが、そのリーダーとはこれまで仲良くやってきたし、いつも冷静で

他のみんなとは違うと信頼していただけにがっかりしました。 なんで非を認めないんですかね?

失敗を指摘するのが若くて知識も経験もない女の私だからなんでしょうか。

まぁ、自分が逆の立場だったら悔しいだろうけど。

でも自分で責任がとれなくて相手に迷惑を掛けるってわかっていれば悔しくても謝りますよ。

そこが私の感覚と中国の人の大きく違うとこだなと思います。


そのリーダーは日本語をよく勉強していてたくさん話しかけてきてくれる人なので、

今回中国語で文句をいわれていつもと違う雰囲気でぞっとしました。恐怖を感じました。

日頃私に対しての鬱憤がたまってたんでしょうか。



それはさておき、コメントできるようにしました〜。

コメントが届くのってなんかはずかしいし悪口書かれたらどうしようとびびってたんですが

もりもりに2回も頼まれちゃあ断れないよーー! いつもありがとうね!