昔の思い出

また一人でジャスコ行っちゃった。

死刑台のエレベーター」観てきました。

ある意味おもしろい。ていうか失笑した。

よかった、誰も誘わなくて。(誘ったけど断られたが)

あんなドジすぎる男を好きにならないよ。

渋くて格好いいのに余計悲しいじゃないか。

おかしなところが多々あって、YUKIちゃんの曲が流れて

終わったのでまた仰天した。不釣り合い極まりなかった。

帰り道、ダイアログインザダークという催しに行ったことを

思い出した。真っ暗闇の中を、6〜7人のグループで手を

つないで歩いて行くというもので、先頭には主催側の盲目の

リーダーがいて、みんなを誘導してくれる。

その空間は本当に真っ暗でなんにも見えなくて、

リーダーが右手には小川が流れています。とか説明してくれて

しゃがんで地面に触ると指が濡れる、みたいな。

たしかちょっとした階段もあったり、恐る恐る歩いたなぁ。

そのグループは当日会場に来た、見ず知らずの人同士で

組むから、最初に一人ずつ軽い自己紹介したんだけど

どうしても名乗らない一人で来てるリュック小太り男がいて。

そいつが暗闇の中、ナイフで誰か切りつけるんじゃないかって

そういう心配もしながら歩いてたって、終わった後

一緒に行った人とそんな話して爆笑した。

またあんな面白い体験がしたいと寂しくなってしまった。

もう当分ジャスコには行かない。

今日は誰かと会いたかったなー。