常州女三人旅

連休なので友達の金さんと美由紀ちゃんと旅行してきました。

常州という街に。

行ってみたらかなり地味〜な土地でお寺、公園、温泉というシンプルな

旅の行程になったんだけど二人のお陰で道中やっぱりおもしろかった。

まず金さんがわからないことがあったらすぐに他人に質問してくれて

どんどん疑問が解決していく様に感心となぜか笑いがうまれます。

躊躇なく聞きまくる金さんのお陰で合理的に動けました。

金さんは喋る量がハンパないんだけど美由紀ちゃんもすごい。

私なら流してしまいそうなことも逃さず拾う拾う。

拾って掘り下げて広げて笑わせてくれる。達者です。

そしてツッコミがおもしろい。

今回いろいろ言われたけどやっぱ一番は

まきちゃん歯磨きの時間短いな!かな。笑

短くないよ!!笑 ちゃんとやってるよ!


今回の旅行、金さんと美由紀ちゃんは初対面だったんだけど、

仲良く楽しくできてよかった!

帰りの列車の中までしっかりお喋りできて本当楽しかった。

なんど爆笑したか。

でも金さんさすがに疲れたのかフッと喋るのをやめた瞬間が何度かあって

(私たちはそれをネジが切れたといって笑ってしまった)すごく

可愛らしかった。

日記を書いている今も思い出しては笑っちゃう。

二人ともありがと〜!