優しきリーダー

きょう、残業が終わって会社を出ようとしたら超大雨が降っていて

会社からバス停まで10分くらい歩くので、どうしよう。。と

思って動けずにいたらミシン場のリーダーの子が

傘を持って、一緒に帰ろうと言ってくれました。

彼女は自転車+レインコートで余裕で帰れるのに。

なので傘に入れてもらったんだけど、私の袖が

濡れないように後ろから手を回してかばってくれたり

水たまりを注意してくれたり、めちゃめちゃ優しい。

しかも道がすごく悪くて(土管がそこら中にあってマリオに

出てくるような感じ。。)水たまりの深さもハンパないし笑

こんな大変な思いをさせて申し訳なくて謝ったら

友達じゃん!と言ってくれました。

なんかその言い方がすごく元気で、このざーざー降りのなか

似つかわしくなく明るくてちょっと涙がでた。。

バスは一時間待ちだったので、タクシーを待ったけど

全然つかまらなくて疲れてきた頃、

タクシーではない一般車の男の人が声を掛けてきて

送ってくれるというのでそれに乗りました。

タクシーではない知らない人の車に乗るのは初めてだったけど

彼女がすごい口調で値切り倒してくれて普通より安く家に

着いた笑

優しい。優しいですうちの会社の子。

なんかお礼しよう。