グッバイ シャンハイ

いよいよ帰国が迫ってきました。

最近は引越準備とか、夜は友達に会ったりとかで精一杯。

私、人には恵まれてたなぁ。いろんな素晴らしい人に

出会いました。中国に来て、言葉も仕事も中途半端なまま

帰ることになって、自分てだめだなーと思うけど

それだけは何にも代えられないものだから、まぁいっか。

とくに最後の半年で、ソウルメイト(死語か)と、

ここに初めて書くけど彼氏ができました。笑

この二人には刺激と癒しをもらったよ。。

最高に楽しくなったいまの時期に帰るのは本当に複雑だけど。

上海に来て良かった!!

こっち来るまでは世の中に恋愛以外に楽しいことがあるとは

知らなかったもん笑

視野は広がったとおもいます!

これから残り数日間、青島に旅行に行ったり、送別会に行って

さいごの中華をたべてきます。

この日記は日本に戻ってからも続けよう。

書くことはストレス解消になっているし、

チェックするのが楽しみのひとつと言ってもらえたり

うれしいので。

みんなにもお勧めします。