立川三万円事件

三万円事件て知ってますか?

週末にりそな銀行のATMで3万円引き出したんだけど

なんとお金をとり忘れちゃった。

その日は二週間連勤明けの休みでうきうきしてたからかな。

うわの空だったんだろう。カードだけ抜いてさっさと

その場から去ったみたい。

そしてその後すぐにまつげサロンに行ったんだけど

会計の時にお金が入ってないことに気づいて、

まず、声が出なくて、、。え??みたいな。

でも1秒くらいで事態をのみ込んだ。笑

お金とった記憶全くないわって。

とりあえずクレジットカードで払って、まつげをやってくれた

ギャル店員に事態を話したら、驚愕したのか

「たぶんすげーいい人が拾ってくれてますよ」って

言葉遣い悪くなって励ましてくれた。

なので交番に行ったよ。

恥ずかしかったけど三万円届いてませんかって聞いてみて、

予想通り変な顔されたけど、そこの駐在さんが

ATMの機械はお金を取らなかったらちゃんと蓋が閉まるように

なってるよというナイスな情報を教えてくれた。

警告音ビービーなるけどあんたイヤホンでもしてたのかい?

とも。  イヤホンしてなかったんだけどねー。。

全く聞こえてこなかったんだよ。。

で、またすぐにりそなに戻ってATMの電話で銀行に

助けを求めたよ。

そしたら休み明けお金を集計して、3万円多かったら

お返しします。というお返事でした。

ちなみに、あの蓋は40秒も開きっぱなしらしい。

それ聞いて、絶対に盗られたなって諦めたよ。

いつも5万ずつ下ろすのに今日はなぜか3万にしたから

それだけが救いだとおもってポジティブに思うようにして。

で、休み明けの今日、りそなからのお返事は

三万円振り込みます だって!!

やったぁやったぁ!!

よかった〜〜。