センチメンタル

帰国まであと一ヶ月を切りました。

なので最近はいろんな人と会っています。

帰国するというと、いいなぁ、さみしい、勿体ないと

大体3パターンの反応が返ってきます。

で、勿体ないと言われるとちょっと心が揺れます。

たしかに上海たのしいからなぁ。。

それと、ちょっと悔やんでいるのが、もっと他の縫製工場を

見学したかったんだけどなかなかその機会がなかったこと。

技術を盗まれたくないとかで、工場って閉鎖的らしい。

うちの会社も、取引先は少ないし、上司も社交的じゃないし

恐ろしく閉じてたな笑

プライベートでもアパレルメーカーの知り合いはいても

工場勤務ってなかなか出会えなかった。

ヴィトンとかマックイーンのサンプル縫ってるっていう会社も

あったりして行ってみたかったけど。。

仕事で外出することは皆無で、出張とかある友達が羨ましかっ

た。   でも、上海工場の仕事たのしかった。

ものすごく色んなことがあったと思う。え!ここ間違える?

みたいな。日本に報告しづらい、したくねー。。っていうのが

山ほどあった。配送会社が大事なサンプル紛失させたとか笑 

誕生日だからって仕事中ケーキたべてるとか、

動画みて爆笑してたり自由だし。

それに、みんなの会話が理解できて一緒に笑えた時の嬉しさ

ったら。。疲れが吹き飛びます。

たぶん会社の子たちとはもう会うことが出来ないかも。

最後の日考えると切ないなぁ。

ただし、みんなはあっさりしてるかも。

そういう国民性だと思う笑

こんど職場の写真とってアップします。