超にわかファン

サッカー日本代表かっこいい。

デンマーク戦は深夜だったから生放送は観れなくて、

ヤフーニュースで勝ったことを知りました。

そして動画を探したらFIFAの公式サイトできれいにゴールシーンが

みれて良かった!

本田やばいかっこいい。 24歳AB型 でも既婚か。

スポーツ選手ってやたら結婚早いよなぁ。

本田の関連記事読みまくって、いろいろ情報を得たけど

無回転フリーキックってどういうことかな。

回転しているのとしていない球の違いがわからない。

回転していない方が取りやすいのに決めたということかな。

海外の新聞も日本代表を褒めたたえているみたいで

フリーキックで決めた二人以外もそれぞれどこがよかったか

評価されていて、みんないっぱい動いて頑張ったんだなと

ジーンとしました。ゴールゲッター以外もスターだよなぁ。

観てても私には守備がどれだけすごいかなんてわからないけど。。

闘利王いい。見た目攻撃的でもディフェンス。

しかし本田は世界中から褒められていいなぁ。

でも浮かれず、もっと上を目指してる発言もストイックで

かっこいい。

ところでオランダ戦は、スクリーンがあるレストランで

観戦して、初めてサッカーを最初から最後まで観ました。

かなりドキドキして90分あっという間でした。

異国でいろんな国籍の人たちとスポーツ観戦するなんて

素敵だな。たぶん日本のスポーツバーだったらみんなの

感情が熱すぎるとおもうけど、そうではなかったなぁ。

手を叩いて喜んだり、私たちみたいにため息をもらしたり

普通の反応だったから、なんだか場に共感できた。

次の試合は中国時間22時からだから観れてうれしい。

本田のことずっと追っていよー笑