再会&1900円

先日うれしい再会が。

6〜7年前通っていたエスモードのパターンメイキングコース

で友達になった女の子とごはん食べた。

久しぶりすぎて緊張したなぁ。

当時の彼女は全身真っ黒で髪も黒くてリミとか着ている

モード全開な人だった。授業には毎回遅刻、ともだちも作らず

途中でコースも来なくなったような記憶が。。笑

3つ年下で、顔がすごくかわいくて雰囲気があって、背が低く

て超おしゃれさんな彼女となんかのきっかけでアドレスを交換

できたんだよ。やったーっておもったなぁ。

で、ドキドキの再会をしたらmiumiuの販売員になってた。

さっすがー!

なんだかお互い随分大人になって、昔より色んな話ができて

たのしかった!!やっと仲良くなれた気がする!!

年下の女の子が苦手な私としては貴重な存在よ。

そして彼女の彼氏がなんと靴のデザイナーらしい。

で、写真見せてもらったらめちゃくちゃかわいい。

こんど展示会に行かせてもらおうとおもいます。

ブランド名はここに載せたいけど彼女の了承を得てないので

控えまーす。

それと載せない理由はもうひとつ。

彼女は彼がお金のないときから支えてきたけど、最近彼の

靴が注目を浴びるようになってきて複雑な心境なんです。

彼の靴の一番のファンであるけれども、有名になっちゃったら

遠くに行っちゃうようでさみしいよね。

わかるなぁーー。その気持ち。

体感したことはないけどね。

あれだけかわいい靴を作ってるなんてモテそうだし。

彼女の不安が痛いほど伝わってきました。

でもまぁとにかくまた遊ぼうって約束した。

よかった会えて。

気付いたんだけど都内に友達がいない!

さみしいぜ。

ツイッターにはつぶやけないけど声を大にして言う。

さみしい!!

みんな結婚しちゃったりで誘いづらい。

こんどアラーキーがだれかと対談するやつがあって

二名で申し込んだけど誰と行けば良いのかな笑

一人で居れない人を格好わるいと思ってたこともあったけど

全然そんなことない。

また言ってもいいですか。

先輩とのことがあってからのこの半年間、ずっとさみしい。

満たされない。。

うわーーーん。

せめて友達に近くにいてほしい。

名古屋とか神戸とかニュージーとかじゃなく

都内に!!

(だけど最近お酒に逃げてないんだよ。)

もう一個悩みの種があって。

相変わらずなんだけど鹿児島の担当してる店が全然売れてない。。

一日の売上こないだ1900円だった。おい!!

原因はいっぱいあるんだけどひとつにはお店が汚いんだよな。

だからこの間出張行った時に決めた。

この店は東京にいる私がぜんぶディスプレイ指示しようって!

もちろんスタッフのモチベーションは下げないよう、ボディ一体はお任せしてるけど。

それがけっこう大変な作業でやっぱり現場に立たないとイメージしづらいし

実際は店内グチャグチャかもしれないけど、やる意義はある。

でも先週、コーディネート何体も着せ替えして写真に撮ってたら

例の先輩に「それに何時間かけてんの」と注意された。

一週間に一回、三時間つかって何が悪いの?ってさすがに腹立った。

だってボディ何体あると思ってるんですか!?  などなど、

言い返したけど、心行くまで時間かけるなら結果を残せだって。

はいはい、そりゃそーですけど。

じゃあやってみてよ!!!

なにやってもダメな店舗だってあんたもよーーく知ってるじゃん。

先輩は私には厳しい。

一回も褒められたことないや。

くやしい。。。

認められたい。