フラストレーションイン韓国

韓国に、福袋に入れる小物を仕入れに行ってきました。

いろんな市場を回った結果、ネックレス数種、ストールを

留めるピン、マフラー、ポンチョを買い付けてきましたぁ。

あとはコート二型、ワンピ、スカート、春夏の在庫を入れて

総額7万相当にして上代1万で売る予定。。お買い得〜。

と、福袋のめどは立ったので良かったのですが、私は目的を

一つも果たせなかった。。

今回の出張は、社長と先輩(ラブじゃない方)との3人だったの

だけど、せっかく社長とお話しできる機会があるのだから

私の希望をご相談したいなと思っていました。

一つめは企画についてで、いま生産を頼んでいるOEM会社から

上がってくる商品の出来が悪くて我慢ならないということ。

で、それを解消したくて私の知り合いにOEM会社を探して

もらってもいいですかという内容だったんだけど。。

(実際にはもう探してもらっていてアテはある状態。)

韓国滞在中に社長の知り合いが韓国のOEM会社を紹介してくれ

たので、その話は言い出せなくなり断念。。。

二つ目は社長と別行動していた晩にリサーチしていたデパート

で、絶対100パー売れるデザインのアイテムをいくつか

見つけたのでサンプルとして買って帰りたいと翌日お話し

したら今回はその目的ではないとぴしゃりと断られ。。。

なんだかなぁ、、。(安いのに!!)

OEM会社の件は難しい話だとしてもサンプル買って帰るぐらい

はしないとうちの企画の人に申し訳ない。

てゆーかいつもサンプルがない状態でOEMに頼むから

おかしい商品が上がって来るんだからさぁ。

買わせてよ!

でも、そういう現状を知らない社長に、そういう現状を訴えら

れない私たち。めちゃくちゃふがいないです。

きちんと話を聞いてもらえるようになるまで、成長しないと

だめってことだなぁ。

ということで、テンション下がりつつ不満は残りつつも

反省した出張なのでありました。


広いお部屋でした。