居酒屋の夫婦

この間、友達と飲んでいたら、一組の40代夫婦に話しかけられ

その隣にいたもう一組の40代夫婦と三組でおしゃべりするという

事態になったんだけど、おもしろかった。

まぁでも、声を掛けてきた夫婦の旦那が完全に酔っぱらいだった

から、まともには話せていないんだけど。。

「いかにもおじさんな質問で悪いんだけど、SMAPで誰が好き?」

だって。久々だわ。こんな答えに困る質問。

うーーーんと唸っていると

「じゃあ、嵐だったら?」

まぁ、それでも困るんだけどさ。。

「うーーん、とりあえず嫌いなのは二宮君です」




その酔っぱらいの旦那さん、更にもう一組のお客に声を掛けてて

結局、初対面の三組に話しかけたことになるんだけど、

帰り道友達にあのおじさんいつもああなのかな、すごいねって

言ったら裏を返せば夫婦二人だけで飲んでてもつまらないって

ことじゃん。。と。

ほうほう、そういうことかも。。

いやぁ奥がふかいね夫婦って。

いいものなのかなぁ〜〜結婚。

してみたいなぁ。