クッキーと姪

やきものマスターやよいさんから聞いたレシピで

クッキーをつくる。

そしてそれを姪っ子に持っていったら超喜んで食べてくれた。

ショートブレッドみたいな味のクッキー、作り方載せます。

材料
薄力粉60g
コーンスターチ60g
無塩バター60g
砂糖30g

1,バターをレンジに数秒入れて柔らかくし、泡立器でクリーム状

にする。

2,薄力粉、コーンスターチを1にふるい入れ、砂糖も入れて

手で握るようにまとめていく。ひとかたまりになったらラップに

包んで1時間寝かせる。

3,2を冷蔵庫から出し、型抜きして180度に予熱したオーブンで

15-20分焼く。

簡単でおいしいよ!


姪っ子、めちゃくちゃかわいい。

「納豆納豆ねーばねば!!」

「まきちゃん三つ編みしてるの?」

「絵本読んで!」とか。

グッとくる。

帰るとき、さみしいって下向かれたときにはもう。。

一緒に遊ぶと超疲れるけどこころ鷲掴みにされていいな。