大人の痛み

去年末から痛みだしてた、親知らずを遂に抜きました。

この一週間左奥歯にほんとに嫌な痛みがして、観念して会社の近く

の歯医者さんに。。

診てもらうと、「ああ、これは痛いよ。膿んでるもん」と先生。

そして一日でも早く抜いた方がいいと。

で、あれよあれよという間に翌日の昼休みに抜歯することが決定。

でもその日の”膿みを出す”という処置がものすごく痛かったーー。

お陰でマックスだった痛みはなくなったから良かったけど。

先生の言いつけ通り、その日はちゃんとご飯をたべて

しっかり寝ました。

そして翌日、たった五分くらいで抜歯は終わりました。

麻酔を打って、顎が砕けそうになるくらい親知らずをごりごりされ、

なんとかかんとかやってるうちに「はい、おわり!」と声がかかった。

はぁぁーー。よかったぁー!

なんだこの何とも言えない達成感。(なにもしてないのに)

先生の技術をもって無事に終わったことに対して泣きそうにもなったし。

親知らずについて、知り合いからもネットからも色んな情報を

もらいすぎてて、恐怖で頭がふくれ上がってたから安心した。。

抜いた歯を見せてもらったら口の中では表面の5ミリくらいしか

見えてなかったのに、実は2センチほどあるし、根元がグイって

かぎ針みたいに曲がっててめちゃくちゃきもい.。

写真を載せたいけど嫌な気分にさせてしまったら申し訳ないしやめとく! 

どこかにしまって自分だけで時々みてみよう。

だけども私は下右奥にもあるのよー。。

それは真横に生えている為、今回よりも複雑な抜歯になるらしい。

あまり気楽に来ないでねと言われてしまった!

でも良い歯医者さんみつけてよかった。

親知らずは口腔外科出身の先生が経験豊富で上手というのは本当だよ。