女のたしなみ

上海のみゆきちゃんに倣って。。ユーカリのリースをつくってみまた。
http://blog.goo.ne.jp/morimotomiyuki/e/9d8ffe2ea69fd6e2d47e1efa9f06359d

↑これがかわいくてかわいくて。。

でもユーカリってあんまり売ってないね。

会社近くの植木屋さんに聞いたら上野動物園に行って来なって

言われたり。。 でも吉祥寺にあったぁ。

でもなぜかみゆきちゃんのユーカリより小さめでしかも一枝315

円。。高いなぁ。それを4本とワイヤーと茶色い紐を買って

やっと取りかかることができました。

夜一時から始めて三時半終わり。

けっこう難しかったぁ。

ネットの作り方にはユーカリの枝元と枝先を絡ませるようにと

書いてあったんだけど、私は勘違いして枝先と枝先を絡ませて

いたため葉っぱでふっさふっさな部分が重なってしまい

不格好になっちゃった。おかしいなぁと思った時はすでに

遅かった。。同一方向に巻いていかないといけません。

でもやっぱかわいいなぁ。

ドライになってもいいらしいのでプレゼントにもいいね!

なんか、巻くのがうまくいかないし、夜は更けていくし

ちょっとくじけそうになったけど、いま私最高に女らしい行動

をしてないか?と自分を励ましてなんとか力作が誕生した。

やっぱ女はこういうのに興味持たないと!

リース。。いままで何の興味もなかったけどみゆきちゃんの

おかげで新たな経験ができました。