お買い物

やっと買い物に行きました。

おしゃれ番長とともに下北沢と新宿に。

一件目はニューヨークジョーという古着屋さん。

すごく広くてブランドものからヴィンテージまで幅広く

揃っていてたのしいお店。

ここで三枚も買った!! でも3000円くらいと激安ー。

番長はフロッキー調?というかわいい生地のOPに

一目惚れしてた。これをスカートに直して使うらしい。

続いて同じ系列のヘイト&アシュバリーに行ったら

ここのヴィンテージ古着めちゃくちゃかわいい!!!

見てるだけで感動するくらい圧倒的に綺麗な服がギッシリ

あった。ずっといても全然飽きない夢のようなお店。

そこで番長はメンズものの不思議な雰囲気の服が気になって

しまい、少し考えたあと試着もせずに買おうとしたので

いいの?と聞いたら”古着はサイズとか似合うとか考えるんじゃ

なくてその服が好きだったら買う”というお答えでした。

さすが。 番長はいつも試着しないらしい。YOUの買い方と

一緒!!笑

下北では私が柄本明の息子(弟)を目撃して

番長が柄本明の奥さんを目撃して、笑った。

住んでるんだね。

で、新宿に移動して伊勢丹、バーニーズ、ルミネを廻ったけど

やっぱ伊勢丹はたのしい。全然知らないデザイナーのものが

置いててわくわくする。面白かった。

そういえば、人生初のアンダーカバーを買った!!

めちゃくちゃかわいいバングル。

あと、靴がかわいかった。

実は前日に試着していて意外と歩きやすいし

素敵すぎるのでまた心が揺れたなぁ。。

番長が大好きなアンダーカバー。今回じっくり見て

私もファンになりました。

番長は出てるオーラが普通じゃないためか、お店の人が

声を掛けてこないらしい。けれども、それはわかる気がすると

話してた直後に入ったアッシュペーのお店で果敢にも番長に

食いついてきた男店員がいて、面白かった。

男店員は番長を見つけるや否や近づいてきて

どんどんどんどん話しかけ、店を出るまでついてきた。

心奪われた模様。

番長、私に誕生日プレゼントをくれました。

コムデギャルソン・トリコのTシャツ。

ラベンダー色のギンガムチェックのフリルがたたいてあって

激かわ!!! 今日さっそく着ました。

毎年嬉しい。ありがとう。