逃避ぐせのある女

二月に友達の結婚式があってすごくたのしみ。

最初はワンピースにしようとおもってたけど

出費を考えてたら憂鬱になり、うちにあるおばあちゃんの

色無地の着物で行くことにした。

着物のことが全然わからないので調べると結婚式出席するには

みたいなルールがあって、難しい!

でも、伊達衿とか帯留めとかいろいろオプションがあって、

色の組み合わせも豊富で迷いつつも楽しい。

だから最近呉服屋さんが気になって、何軒かみていたけど

結局、成人式の時の小物と合わせることに決めた!

あとは髪なんだけど、トライテラスのコマーシャルの

しょこたんみたいにしたい。毛先を内側にくるくる巻いて

まとめているやつ。だけどあれは難易度が高くて一人では

できないから諦めて、しょこたんのをもっとシンプルにしたや

つを考えついて、やってみたら着物に似合いそうでかわいい。

それで髪飾りを耳の横にさしたらいーじゃん。

よかったぁ。

たのしみ。

あとは当日どんなメンズが来るのか妄想が止まらない。

会社辞めてから図書館に行ってばっかりだから

なにを借りたかの表をつくった。ははは。ひますぎ。

日本の小説と、実用書ばっかり。

昨日Hanakoを借りたら川上美映子のエッセイが載っていて

慣れないファッション雑誌の撮影でいろいろな表情をつくって

いたら、カメラマンに「アヒル口、いったん止めてもらって

いいですか」って言われて恥ずかしかったって書いてあった。

アヒル口が流行る前から自然にその部類の形をしているので

「もともとです」って弁解しようかしまいか頭の中がぐるぐる

になって、結局できなかったらしい。

あはは。ちょっと笑った。

そういや最近表情筋使ってないよ。

販売やってる友達が、私にも接客業をすすめてくる。

人に見られることがきれいでいられることに繋がると。

うん、確かに。

就活は進んでません。一社断られた。

それだけでもめげそう。

がんばりたくないなぁ。。