年末年始あれこれ

きのうセールで久しぶりに服買った。

シャツとカーディガンが一体化してて衿とカフスが

取り外しできます。

ああ、かわいい。

ポール&ジョーシスターです。

クリスマス前、ハローワークでアパレル事務を募集してる会社

を三社も紹介してもらって、はやく履歴書を送らないと

いけないんだけど、どうしてもやる気でない。

だらだらしててどうしよう。

焦るーー。

晦日は友達三人とテレビみて遊んでました。

一人が、料理教室に通おうか迷ってると言ってきたので

二人で全否定した。

だって料理なんて習わなくてもできるし、

話を聞くとレッスン料も一回五千円とか高すぎる。

しかも一人ひと皿ずつ作れないみたいだし。

でも、その他否定要素を言ってみても彼女は全然

折れなくてびっくりした。

躍起になって、着付け、ベリーダンス、ギター、英会話、DJ

とか色んな他の習い事を提案したけど全部却下され。。

唯一、反応したのが野菜ソムリエだったんだけど

やっといいのが出た感じと、野菜ソムリエという単語が

そのとき超おもしろくてすっごい爆笑した。

発音するのも笑えるし耳にするのもいい単語で、いま

思い出しても笑える。

野菜ソムリエ、男受けも良さそうだしいいじゃんて

盛り上がったけど彼女はうんとは言わなかった。

なんでこんなに言ってるのにーって言って詰め寄ったら

そんなに簡単にやめるなら本気じゃないってことだよ

私は本気で料理教室に行こうと考えてるからって

言われてはっとした。ごもっともです。

シンプルだけど私の骨身にしみました。。

というかグサってきた。うらやましい。

前日に作っておいた煮卵を持っていったら友達のお母さんが

味をすごく褒めてくれて一筆書いてまでくれました。

なんかそれが心から嬉しかった。