看朋友(友達を訪ねる)

きょう、会社の子の家に遊びにいきました。

私のミシンの前に座っている子で、私のことをよく気にしてくれる

優しくて大人しい中国人にしては珍しいタイプの女の子。

劉方敏(liu fang min)ちゃん。。

以前から遊ぼうと約束していたけど、なんせ休みが週一しかないので

延期延期になっていて、やっと実現できた!

まず、待ち合わせ場所で食材の買い物をしにスーパーへ。

劉方敏は果物が大好きらしく、オレンジ、金柑、りんご、名前がわからない果物を

量り売りでそれぞれ1kgぐらいずつ(ありえない重さだった。。)買って

さらに洗衣粉と柔軟剤と油と鶏とお皿と野菜をかごの中にどんどん入れていきました。

買い物を終えて原付に二人乗りしてお家に向かいました。

お家につくと老公(旦那さん)がすでにキッチンで料理をしていてくれました。

そして私がテレビをみている一時間足らずの間、さっき買った材料で

こんなにご馳走をつくってくれました!!

すごくない?

全部おいしいよ!とくに魚!!

他にも皮蛋豆腐のスープもあったんだよ〜

もう、こういう食事ができるって本当に幸せ。

いっぱい食べて!といわれてほんとにいっぱい食べました。

超つたない中国語しか喋れない私をこんなにもてなしてくれて

今晩泊まっていきなよとまで言ってくれて感激したぁ。

やさしいなーー

それから老公にバイバイして私たちは生地市場に行きました。

中国では仲の良い女子同士で腕をくむ習慣?があるんだけど、移動中、

劉方敏も私の腕を取ってくれて なんてかわいいんだろうっておもった笑

そして市場をぐるぐる廻ってふたりであーでもないこーでもないと

言いながら良い生地を探しました。

劉方敏が値切ってくれて私はコーデュロイと黒のジャージー

彼女はベージュの麻の生地を買って終了しました!

はぁーーたのしくてほんと充実した一日だった!