メルヘン皿

お久しぶりです。

なにをしていたかといいますと、ここには書けないことが

あったのだ。  タブーはないようであるんです。

この間、三鷹市の公民館でやっている陶芸教室に行きました。

電柱の張り紙をみて、申し込んだんだけど、15名の募集で

実際行ったらもうちょっといたかな。

ほとんど40代50代の主婦の方たちだった。

ちょっと前の話だから忘れちゃって説明できないんだけど、

成形してるときは、だいぶ集中できました。

無心です。

かわいい皿をつくろうと必死よ。

成形をしたら次は絵付けなんだけど、絵はピンと来ないので

なんか文字にしようとおもい、

big love from makiko××× にしました。

きもちわるっ。

大事な一皿、いつ使うときが来るかしら。ふふふ。