ハードな一週間

先週一週間はバタバタしてた。

まず日曜日に「ソーシャルネットワーク」を観に行ったんだけ

どそれがいけなかった。。映画館で風邪をうつされたみたいで

翌日には37.6度も熱が出ちゃって即病院に行って注射。。

そしたらすぐに効いて体が軽くなった。

注射が思いのほか痛かった。。で、薬3種類とうがい薬もらっ

て1,200円払った。 安いなぁ、びっくりした。

そして火曜日は立川の一般企業の事務の面接に行ってきた。

そこでは有り難いことにすぐに採用の連絡を頂き、うれしかっ

た。結果、辞退させてもらったけど。

木曜日はPOLAレディをやっている地元の友達に肌診断を

やってもらった結果を聞きに行った。

そしたら本当に意外なことに、肌の状態が良くて

保護力とか保水能力とかバツグンだった。笑

でも肌の見え方はあまり良くなくて(毛穴。。)

肌内部の状態とは比例してないらしい。惜しい!

メラニンはできやすいらしく、紫外線予防しなきゃ

だめだって。そしてその肌診断に合わせて作られた

オーダーメイドのサンプルセットを無料で頂いた。

化粧品、乳液、洗顔、クレンジング、化粧下地と

ファンデーションもくれるんだよ。だけどオーダーメイドライ

ンはやっぱり高い。化粧水一本一万円するみたい。

でもやっぱりつけ心地はよかった。

肌診断の時、普段どうやって化粧品を選ぶのか聞かれて

「勘で」って言ったらえ?って呆れられた。

でもあまりトラブルしないからなんでも同じかなって

おもってパッケージとか会社のイメージで選んでる。

今は無印の化粧品が良いと聞いてそれ使ってるって

言ったら、笑われた。 肌診断はやって良かった。

乾燥肌だと思ってたら油分はたっぷりあるって言われたし

気付いていないことが多かった。おすすめです。

でも知らないPOLAレディからだと押し売りされるかも?

それでその日からまた熱が上がって具合悪くて仕様がなかっ

た。でも翌日はなんと友達の結婚式で、着物を着ようと

準備してきたからすごく焦った。

着付けの時間1時間前に、やっぱり行こう!って決めて

ふらつきながらも着付けして表参道まで行きました。

しかも雪の中。。 でも式が始まってなんだかんだやって

花嫁さんがブーケトスしたらなんとキャッチできました。

あはは。いっぱい独身女子いたのに着物着てたのに

具合悪いのに手を伸ばしたら掴めたよ。あれには笑った。

で、翌日は韓国に遊びに行ってきました。

熱、雪とトラブルに見舞われて行くのが怖くなったけど

なんとか持ち直して行ってきました。

韓国はもの凄く良かった。空気も水も街も人もきれいだった。

そしてご飯がうまい。。

いちいち美味しくて感動したな。

なかでも最後に食べたソルロンタンという牛の骨のスープに

素麺を入れた食べ物。これは、東大門行こうって言ってたけど

疲れがひどいからホテル近くで探してたまたまみつけた。

超ローカルなお店で、キムチも天才的においしくて満足たな。

韓国すてき、また行きたい!