二本目

右下の親知らずを抜いてきました。

前回と違って真横を向いて生えているから、どんな抜き方を

するのか先生に聞いたら、

「かぶっている皮をむいて(歯の)頭をかち割ります。」って。。

こわさの余り笑ったよね。

でも今回も先生の仕事は20分くらいと早かった。

ドリル的な器械でゴゴゴゴってやってたけどね。

また顎が砕けるかと思うくらいの力がかかって苦痛だったけど

なんとか耐えたーー。

で、今回は肉を切ったためワイヤーみたいなので縫いました。

その手さばきはかっこいいよ。

終わったら自分の口と手と座ってた診察台に血が飛び散ってた。

いっぱい血が出たらしい。

帰りに歯科専用のキシリトールガム(950円!)を買った。 

同じロッテのキシリトールでもコンビニとかで売っているものは

100%の成分じゃないんだって。

歯科専用のはおなかこわす成分が強くなるから一般向けと

分けているらしい。

夜、ごはんを食べてたら抜いたところが尋常じゃなく痛く

なってきたので、中断して痛み止めを飲んだら普通に止んだ。

顔がゲンコツくらい腫れるかもって言われたけど、全然

そんなことなく、ふっくらしただけだったので良かった。。

翌日も診てもらい、先生にお礼を言うと、患者さんの体力と

普段の生活態度で腫れ具合が変わってくるからあなた自身の

お陰なんですよと言われた。

ほう。。そうなのか。

いや、絶対あの先生が神なんだわ。

いい先生に出会ってよかった!

歯を持ち帰ったのでよかったらどうぞ↓

割れているのが今回の分。