来週からおべっか使い

仕事のことでもやもやが何日も晴れないので

本社の専務に思い切って電話をかけて相談しました。

そして中途半端な自分の立場や、不景気により仕事が激減していることなど

いろんな不安を聞いてもらいました。

たくさんのアドバイスをいただいたんですが、、

まず上海の上司におべっかを使えということでした。

おべっかを使う。

私がいちばん苦手とする行為です。

嫌いな人にいい顔できない。

なんか魂を売るようで。

昔からそれだけはしないようにしてきたのに

やっぱりしなきゃいけない時が来たか。。

うーーーん。嫌だなーー

かなり今さら感があるけど

徐々に愛想よくしていけばいいのかな

でも専務が言ってました。

それが自分の為だと。

そうだよね。よし、大人になろう